東京での質屋利用について

東京都内に居住している中で割りと頻繁に質屋さんを利用しています。

放っておくと買い続けて溜め込んでしまうブランド品や家電製品などを片付けるのに便利な面と、同時に上手に質屋を利用することで常に新製品への買い替えがかなりお得にできるという点で、非常に重宝しています。

質屋を利用する上で常に気をつけていることも色々とあります。

まず、1軒のお店とばかり取引するのではなく物によって利用する店を選ぶように心がけています。

これは、お店によって意外と得意な分野がハッキリとあるようで、なんでもかんでも同じ店に持っていくよりも、それぞれのお店の得意分野の商品を持ち込んだほうがより高額を得られる可能性が高いためです。

東京の場合は、かなり多くのお店が存在していますので、こうした面では非常に有利だと思います。

次に、普段から自分が購入するもので、常に新製品に買い換えることを希望する物については、事前に買取や質入の価格をちゃんと把握することと、質屋に持っていくことを前提にして、なるべく綺麗に使うことを心がけています。

こうすることによって、物によっては購入価格の7割とか8割の買い取り金額を引き出すことができ、次に新しい品を購入する時のお得感は非常に大きくなります。